しんまい地質屋の石ころ日記

大学院修士課程の地質系学生がきままに綴る日記です.

自炊

どうも.久しぶりの投稿です.

最近は毎日PCに向かってデータの整理や地質学会の準備・・・

 

思い返せば,学部生の時は9割9分9厘自炊以外の生活だった.

バイトをたくさんやってたから外食でよかった.

 

東京に修士で引っ越してきて,バイトをほとんどしなくなったせいか,お金に余裕が無くなってきていた.奨学金を借りているのでなおさら無駄に使いたくない.

 

でもM1の冬から,彼女のおかげで自炊をする習慣がなんとなくついてきた.

 

人って3週間継続すれば新しい週間が身に付くと教わったのですが,もう半年以上経つので自炊はまったく苦にならくなっている.

けっこう手伝ってもらったり僕はサポート役なときが多いけど.

 

自炊していて意外だったのは,

 

自分で作ったごはんは外食よりうまい

安くて美味しいごはんを作れるとめちゃくちゃ達成感がある

野菜がたくさん摂れる(というか外食って炭水化物と肉ばっかり)

 

これはやってみないとわからなかったし,これを教えてくれた彼女には本当に感謝を伝えたい.いつもありがとうね.